<< やじきた道中 てれすこ DVD | main | NSR80 NSR50 NS-1 CRM50 CRM80 の配線の互換性 >>


カテゴリ:- | | - | -
ZRX400-供.┘鵐献麌堋粥
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ
皆さんのクリックでランキングUPします。よろしくお願いします

JUGEMテーマ:車/バイク


バイクの修理編
ZRX400 曲

キャブ車で96年式ともなると あらゆるところでがたがで出る。

今回の修理は エンジン不調 アイドリングがやたら不安定

今まで乗っているのでキャブは大丈夫との事
いや、信用してはいけない
エアクリーナーを見ると BOXとエアクリの間のスポンジがぼろぼろ
ビスカス式のエレメントか?

原因はキャブの3番のスローのつまりと エレメントの目ずまり
1番プラグコードの接触不良

調べる順序
1、プラグ
2、プラグコード
3、エレメント
4、吸気のサイレンサー部のスポンジ
5、キャブ
このタイプはラジエター液がキャブまで通っているのでラジエターの液を抜かないといけない。ちょっとめんどくさい。
5、オイル
これくらいかな
電気系だと、アイドリングの周期やメーターの張りの振動 このタイプはメーターリミッターだと思う。違うかな?
で少し分かる。
一応今回は、起電圧も測定した。
ま〜〜1時間くらいの作業かな。

ちなみに クラッチ版も交換するのでもう少しかかる。
カテゴリ:バイクの修理 | 22:17 | comments(1) | -
カテゴリ:- | 22:17 | - | -
コメント
すいません

聞きたいん好けど? ZRX400を貰って

6年じゃく放置でして

キャブも全部掃除してプラグも変えてやったんすけど

セル回しっぱやないとエンジンかからなくて

原因がわからないんすけど良かったら教えてください

セル放すとエンジン止まります?

教えてもらえないすか?

良かったらBBSに書いてください
| 初めまして | 2011/11/02 5:15 AM |
コメントする