

カテゴリ:- | | - | -
久しぶりに書く
JUGEMテーマ:日記・一般
みなさん こんばんわ

久しぶりに 日記を書こうと思います。

本当に このごろ時間が無く 書く暇がない DVDを観る暇が無いのである。

実は、夜更かしして DVDも10本程度見ている マンガも20冊程度買っている。

熱帯魚とビーシュリンプとハムスターの世話に追われ====

また、いろんなところで 顔を出してある団体の イベントもいくつか終了している

今も 母校の北九州高専ソフトテニス部の名簿作成 応援金の模索などしている。

やること山積み また 会社の方も てんてこ舞い 


時間が欲しいなっと このごろ思っている。

今日、ブログをかけたのは、雨のため 私が主催している『炭火の会』の中止に伴う 暇ができたからだ。

ま〜〜このような調子で 毎日過ごしています。

『炭火の会』関係者の方に報告 次回は 晴れた日の平日の夕方6時から開催です。
(いい海老が入りましたので・・・ 焼きましょう。)

カテゴリ:管理人 | 22:02 | comments(0) | -
5月の連休の経過
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ
皆さんのクリックでランキングUPします。よろしくお願いします。

JUGEMテーマ:日記・一般


今日で、1年に2〜3度の連休が終わる。
当初 連休初めに 当店のイベント 1泊ツーリングが開催される予定ではあったが
諸事情により 中止

連休は3日からとなった。
結構 あそんだねz==

3日は 家の門の修理
4日は 子供と 『クレヨンしんちゃん』映画鑑賞のため チャチャタウンに行った。
ホントの目的は、熱帯魚の観賞 購入だが
5日は、家の門の修繕
6日は 平尾台 自然の郷に遊びに

明日から がんばろう
カテゴリ:管理人 | 21:21 | comments(1) | -
ようこそ地球さん  本
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ
皆さんのクリックでランキングUPします。よろしくお願いします。

ようこそ地球さん (新潮文庫)
ようこそ地球さん (新潮文庫)
星 新一
JUGEMテーマ:読書


今年の正月は 急がし 本も3冊読まないといけない

僕の大好きな 星新一 もうすぐ読み終わるが又新たに読む作品を考えよう。



カテゴリ:管理人 | 23:07 | comments(0) | -
あけましておめでとうございます。2009
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ
皆さんのクリックでランキングUPします。よろしくお願いします。
JUGEMテーマ:日記・一般


皆さん あけましておめでとうございます。

昨年は、ブログを書かない月は作らないように心がけ
目標達成いたしました。
やったー
でも、やはり バイクのことではなく 映画 DVDばかりでした。

もうそろそろ メインタイトル変えようかな?

それと報告です。

1月3日に 母校で『北九州高専ソフトテニス部OB&OG戦』が開催されました。
前日の雨でコートのコンデションは悪かったものの天気には恵まれました。
風も無く 天気もよく 楽しくテニスを楽しめました。

又、恒例のOB対現役は6戦やってなんと OBが全勝 さすがです。

12名ほどのOB&OGの方に集まってもらってほんとにありがとうございます。

もっとソフトテニス部の先輩方に集まっていただき交流会をできたらなっと思います。

カテゴリ:管理人 | 10:31 | comments(0) | -
闇の子供たち  本
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ
皆さんのクリックでランキングUPします。よろしくお願いします。

闇の子供たち (幻冬舎文庫)
闇の子供たち (幻冬舎文庫)
梁 石日
JUGEMテーマ:読書

今度買うと決めた本だ。
読んだら感想を書こう。

宇宙のあいさつ (新潮文庫)
宇宙のあいさつ (新潮文庫)
星 新一
もうすぐ この『宇宙のあいさつ』は読み終わる。
結構長くかかったかな

ショート ショートなのでとにかく読みやすい。
カテゴリ:管理人 | 20:21 | comments(3) | -
A型自分の説明書 O型自分の説明書 本
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ
皆さんのクリックでランキングUPします。よろしくお願いします
A型自分の説明書
A型自分の説明書
Jamais Jamais

O型自分の説明書
O型自分の説明書
Jamais Jamais

JUGEMテーマ:読書


とうとう話題の本も入手 
各1000円
楽しみに見たいとおもう。
カテゴリ:管理人 | 23:31 | comments(0) | -
蟹工船・党生活者
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ
皆さんのクリックでランキングUPします。よろしくお願いします

蟹工船・党生活者 (新潮文庫)
蟹工船・党生活者 (新潮文庫)
小林 多喜二
JUGEMテーマ:読書


『蟹工船・党生活者』
買っちゃった。400円の文庫

楽しみがまた増えた
でも 時間が無いね>>>
カテゴリ:管理人 | 23:29 | comments(0) | -
凶夢など30  星 新一
凶夢など30 (新潮文庫)
星 新一
JUGEMテーマ:読書


やっと 図書館で本を借りれた。
何冊か借りたが今週はこの本を読もう
っていs伝いるけどもう100pは読んだ

今、星新一の本で映画に酷似しているということで 話題に

少し 星ファンの僕にはうれしい。

カテゴリ:管理人 | 18:23 | comments(0) | -
北九州高専ソフトテニス 全国高専大会 
JUGEMテーマ:スポーツ

『高専大会全国大会 ソフトテニスIN北海道』
報告遅れました。
ソフトテニスOB&OGさま
今回、我が母校 『北九州高専ソフトテニス部』は 全国大会に
男子団体 男子個人2組 女子個人1組 出場しました。
まだ 現役からの便りはありませんが、結果が分かりましたので報告します。
男子団体 予選2位 予選落ち  優勝:岐阜高専
男子個人 内丸 堀川ペア ベスト16(2回戦敗退)
男子個人 大田 乙女ペア ベスト8 (3回戦敗退)
女子個人 有吉 土生ペア ベスト4 3位かな?
こちらの詳しいサイトは釧路高専HPです

女子の奮闘でメダル獲得  おめでとう 
九州から北海道までの遠征で大変苦労したかと思います。
これからもがんばると思いますので 応援していきましょう。

又、OB&OGの方々の 応援金 ありがとうございました。
追って文章で報告をしたいと思います。

カテゴリ:管理人 | 22:12 | comments(0) | -
死神の精度 本
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ
皆さんのクリックでランキングUPします。よろしくお願いします

死神の精度
死神の精度
伊坂 幸太郎
JUGEMテーマ:読書


やっと読破できた。

本当に面白い
僕的にかい解釈すると

何部作か別々のように感じるが、一個のストーリーになっている。
それも、複雑に入り乱れて またそのつどの主人公は一つの流れに向かっている感覚を覚える。

時間の流れの関係ないような錯覚がある。

死神から死を逃れた クレーム処理の女 片思いの男の死と親に見捨てられたと思って殺人を犯した少年(多分後に雷に打たれて死んだとおもう)に関係している女性の生涯

前後につながりがあり 大変感動した。

好きなフレーズもたくさん出てきた。

でもストーリーの中で 雪山での複数の死神の死の試行 のシーンだけは

少しストーリー上分からなくなっているのでもう1回探してみたいと思う。

カテゴリ:管理人 | 12:50 | comments(0) | -
| 1/9PAGES | >>